So-net無料ブログ作成
検索選択

タイショウと時子の会話 [タイショウ]

2012-0523taisyou2.jpg
時子さん   「タイショウどん、この頃調子どうニャン?」

タイショウ 「お腹の調子が、、、良くないんですワン」

2012-0523taisyou1.jpg
時子さん  「そりゃ~、大変だニャ、可哀そうに」


4日間もゆるゆるうんPが続いたタイショウは病院へ行く事になりました。
検査結果は異常なし
まぁ、要するに喰い過ぎということでしょう。
薬を飲んで、すっかり元に戻り、へそ天で寝ています。
コメント(6) 

コメント 6

masami

大将君の様子はパンジと似たところがあって
「クスッ」としています
米飯が身体に合わないところでしょ
足をガジガジなめまわすでしょう
お腹がユルユルになるところでしょう
他のワンコが苦手なところ!(^^)!
陽水を聞いて胸を熱くするところです
お大事に~
by masami (2012-06-03 17:10) 

jirohaha

masamiさん、こんばんは。
タイショウとパンちゃんは似ているんですね。
パンちゃんもお米ダメですか?
日本に住んでいるのにお米がダメだなんて、どういう事なのでしょう?
タイショウは曲がりなりにも日本犬の血が通っているのに、、、。
似た者どうしのパン&タイショウ、ってことでよろしくね~~~。
by jirohaha (2012-06-03 22:41) 

cyoko

緑が綺麗な季節になりましたね、しかも夜雨が降って朝の散歩の時間には止んでいるという理想的なパターン、草木も喜んでいるしチョコタンも殆ど濡れずに散歩できるし。
タイショウのお腹の具合はもう大丈夫ですか?母さんのご飯が美味し過ぎるのでついつい食べ過ぎちゃうんでしょうね。
ところでチョコタンはタイショウの真似っ子しました、タイショウと同じ迷子札を購入、今週末頃には届く予定です。チョコタンは脱走癖は皆無なんですが最近ボケて方向感覚が狂ってきているみたいです。もう少し症状が進むと徘徊始めるんじゃないかとヒヤヒヤしてました、で、オソロの迷子札ゲットそさせてもらいました。土曜日は外で寝ていたのに急に家に入れてくれと入ってきてキッチンで粗相、外にいたんだから外ですれば良いのにこれもボケのなせる技なんでしょうね、小さい時からこの手の粗相は1度も無かったんですが今年になってから何度かあります。
母のアルツハイマーもかなり進み今年になってからは被害妄想が酷くなりました。盗まれたと責められるのももうすぐなんだろうなと憂鬱、この状態だと一人で湯治に出すのは無理そうなので今年は定山渓はあきらめました。人間も動物も寿命は延びたけれどその分背負った物もありますね。

by cyoko (2012-06-04 06:24) 

jirohaha

タイショウのお腹はすっかり回復していますのでご安心ください。
チョッとね、コラーゲン摂りすぎたのだと思います。
食べ過ぎは、、、、事務所に居るとおやつをくれる人が居るので
困ったものです。

チョコタンは粗相をするようになりましたか。
チョコタン本人もショックだと思いますよ。
気にせず黙って後始末をするにかぎりますね。
赤ちゃんに戻ったと思えば可愛いものですが、お母様のアルツハイマーの進行は深刻な問題ですね。
おひとりでの湯治は難しくなりましたね、何方か付き添ってでないと不安です。
私の母も91才になりましたが、身の周りの事など大変で、長生きは本当に辛いと口にします。 
複雑ですね。
by jirohaha (2012-06-04 22:01) 

cyoko

91才でも頭も体もしっかりですか、羨ましい話です。アルツハイマーは一番身近で世話をしている人間に疑惑や憎悪を感じるとの事、今は全て自分に向かってきています。先生に相談したところしばらく距離を置くようにと言われています。有り難いことに体はまだ動くので自分の事は自分でやってもらっています。ただこんな状態なので一緒に湯治に行こうと誘っても嫌と言われる始末、実に厄介な病気です。そこいくとチョコタンは粗相しても可愛い、いとおしさ倍増してます。

by cyoko (2012-06-05 18:48) 

jirohaha

私の父も亡くなる数年前から痴呆が始まり、自分の大事な物を
何処に仕舞ったか分らなくなり、困ったちゃんになっていましたが
不思議と犯人は家族ではなく、お風呂屋さんのおばさんだったり
町内会のおじさんだったりしたので、私達は嫌な思いをせずに済みました。
隠したの、盗んだのと言われても受け流せると良いですね。
すぐに忘れるので、話題を振るのも良いかもしれません。
ヘルパーさんに入って頂くのも、緊張感があって良かったように思いました。
by jirohaha (2012-06-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。