So-net無料ブログ作成
検索選択

出所しました! [収容犬]

アリスの会さんの立ち会いの元、甲斐犬君は本日、晴れ晴れとした顔で出所しました。

75-1.jpg

もう、嬉しくて飛んだり跳ねたりして玄関を飛び出て、センターにあるドッグランで

遊ぶのでした。

75-2.jpg

フレンドリーで誰にも撫でさせてくれますし、温厚な性格です。

75-3.jpg

まぁ~、凄いアンダーコートで、バリバリの剛毛ですわ。

75-4.jpg

病院へ向かう車中では、ジロ母の腿の上に乗って、顔を舐めたりするんですよ。

「ん~~~~~、おばちゃん僕、シャバに出たんだよね!」

まるでジローの若い頃みたいに、太ももの上をぐしゃぐしゃ踏みつけながら舐める、、、、。

顔も性格も行動もジローに良く似ているので、涙が出そうになるくらい懐かしさでいっぱいになりました。

ホント、ジローの生まれ変わりじゃなかろうか、、、、と思うほど。

75-5.jpg

病院に着いて、ジロ母と先に院内に入って待つ間、アリスの会のスタッフさんが車を駐車して帰る迄

気が気じゃなかったみたいで、スタッフさんが入って来たら、尻尾ブンブン振り回して

大喜びしました。

助けてくれた人を忘れない子なのだと思いました。

目は緑内障と診断されましたが、失明しているので、これからどのように治療手術をするか

アリスの会さんがこの子にとって良い選択をして下さると思います。

病院で名前を付けて下さいと言われたので

独眼竜政宗から、「政宗」としました。

明日、預かりをして下さる方の家に行きます。


帰り、新宿回りで、、、、、

75-6.jpg

激暑の本日、ジロ母は心も熱くなった一日で、政宗君との糸を感じながら

シミジミと帰路に向かうのでありました。

75-7.jpg

都営新宿線ホームのベンチがこんな風になっていたことに初めて気付きました。




コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。