So-net無料ブログ作成
検索選択

秋田犬の収容犬 [収容犬]

akitainu.jpg

知り合いの方から、呼びかけの依頼がありましたので、以下にコピペですが貼りました。
よろしくお願いいたします。


現在、倉敷市保健所に収容中の秋田犬について、
実際、見に行ってくださったボランティアさんから
詳細を頂きました。そのまま掲載致します。

*なお、現在、もう一匹、倉敷市広江で保護された
メスの犬が収容中です。詳細わかり次第、掲載
致します。http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=47385#moduleid35978

【急募!!倉敷市保健所・秋田犬】
告示期間が過ぎたため
秋田犬・大型飼育経験者里親募集!!
週明け殺処分予定
7月12日(金曜日)4時までに倉敷市保健所に連絡をいれて
ください。

○連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電 話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: pubhlt@city.kurashiki.okayama.jp

種  類:犬(秋田犬)
性  別:♂
毛  色:黒白
年  齢:推定5〜6歳

首輪の後がなく
ブリーダーに飼われていた特有の行動があるそうです。
甘えん坊で、職員さんにじゃれて
歯があたることがあるそうです。
表情が子供ぽく、近づくと後ろに下がって戸惑った顔を
しました。
大型犬なので引きも強いようです。
しっぽが秋田犬の巻きがなく短くてショボかったです。
他の犬に噛まれたようです。
吠える声も大きいです。

〓時間がありません!!〓
★大型犬なので、今まで秋田犬・大型犬の飼育経験者・
 飼育環境が整っている方、里親になってください!!
★ご自分で最後まで愛情と責任を持ってこの犬を飼うこと
 ができるかよく考えて引き取ってあげてください。
★倉敷市保健所は、個人(大型犬の飼育経験者)・団体・
 県外の方でも、平日保健所に直接引き取りに行かれる
 場合は、譲渡はできます。
★ボランティア経由であっても譲渡は出来ますが、
 大型犬のため地元ボランティアさんは難しいかもしれ
 ません。
★7月12日(金)迄ですが、引き取りが確定の場合は延長
  していただけます。 早めに職員さんとご相談ください。

*私はシェアしかできませんが、この秋田犬の里親さんが
  見つかるようにご協力お願いします。



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。