So-net無料ブログ作成
検索選択

浅草まで [散歩]

今朝は寒いので、タイショウと体が温まる迄歩きました。

ジロ家から北上して浅草へ出ました。

4400歩です。

101-2.jpg

新しく作り替えた提灯の赤が映えること。そして人が多い事といったら、、、、、

中国人観光客も戻ってきたようだし、何気に活気が感じられる。

景気が上向いているのだと感じるのは、日本橋を歩いても銀座を歩いても人が多い

そして表情が明るいこと、ジロ家もそんな気配を感じてここんとこ忙しい。

儲けまではマダマダだけど、夕方迄ドタバタ状態の日が増えた。

消費税がアップしたとたん冷え込んだりしないだろうか?

などなど気にはなりますけど、、、、、、、。

浅草まで来たので浅草寺の裏手に回り、いつも歩かないもっとも浅草らしい横道へ。

101-3.jpg


101-4.jpg


101-5.jpg

こういう路地に美味しいお店があるのです。

101-6.jpg

「長浦」お蕎麦の名店ですが、浅草で一番のお蕎麦屋ではないかな。

へぇ~、こんなお店もあるとはしらなんだ、、、と新発見もしたので浅草はなかなか奥が深いです。

101-7.jpg

再び仲見世前を通り、テラスから帰る事にしました。

101-8.jpg

お天気なので気持ち良いね~。 ご機嫌ではありますが、さっき買った船和の芋ようかんが

気になって仕方ない。

101-9.jpg

ではここで、休憩しましょう。 

タイショウにも1本あげて二人での~んびり川を見ながら芋ようかんを食べる私達。

101-10.jpg

あ~~~ん、おいちぃ。

結果、本日の歩数は13227歩、672カロリー消費いたしました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。