So-net無料ブログ作成
検索選択

犬のご飯 [ご飯]

               食の事、語り出したらきりがありませんけど

                人間と犬は異なる事が多々あるので

               人間と一緒に考えてはいけないと思いながら

                  日々、タイショウ飯を作っています

                 人間は玄米、白米、小麦を主食としていますが

                   犬は本来、炭水化物は摂りません

               たんぱく質を摂取するのが動物だと思いますが

               唯一、人間だけが炭水化物を多く摂取するわけで

         不必要な炭水化物を犬に大量に与えているとどういう事になるのでしょう

               アレルギーを起こす子もあるようなので

          タイショウ飯にはテーブルスプーン1の白米を加えています

     タイショウが今より若い頃、アレルギーで足の毛が抜けることがありまして

        何かの反応からだと思い、毎日、食餌メニューを付けていたら

        どうも白米の与え過ぎからではないかと思うことが分かりました

143-6.jpg


          今は炭水化物を少なくしているので、アレルギーは出なくなりましたが

                甲斐犬のように野生味の強い犬種は

            本来の生きる環境や食がどうであったかということが

                   とても大事だと思います

143-7.jpg


              肉中心は、いろいろ難しい面もあるのですが

            乾燥肉を作ったり、肉以外のたんぱく質を取り入れたり

             体に合った食生活を考えて行きたいと願っています


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。