So-net無料ブログ作成
検索選択

魚河岸買い出し [ご飯]

           昨今の魚河岸はテーマパーク化されて参りました。

           場内は移転がありますが、場外はそのまま残るので

        この祭、一大テーマパークとして残していって欲しいものです

             もうね、、、、私が行きつけの海苔屋さんは

           店内外国人でいっぱいで、入れないくらいなんで

             なになに、土曜日だからこんな状況なの?

                          って聞いたら

                    毎日、こんなんですよ

                       って仰いまして

            お茶は日本人より外国人の方が買っていきます

                   と言うではありませんか!

                      へぇ~お茶?

          台湾、中国、香港、タイ、シンガポール、インドネシア

              アジアの方が圧倒的に多いそうですが

       ワタクシが買い物している間、白人の方もお茶を買っていました

                 お茶ブームなんですかねぇ~

      まっ、ワタクシはお茶、海苔、卵焼き、伊達巻など購入後場内へ

          カメラを持った外国人がワンサカおりましたよ

     頼まれ物を買って、いざ自分の買い物をしようと思いましたが

             観光客で狭い通路が塞がれていて

         とてもシャケ屋さんまで辿りつけそうも無いので

          エビ屋さん迄、行きついた後帰る事にしました

          帰りがけ、まぐろの目玉をタイショウのお土産にしまして

145-3.jpg

           右のエビはこの量で1600円、目玉は100円

                   魚河岸ならではです


              そして、巻物したくて仕方なかったので

145-4.jpg

            まきまきして、伊達巻、海苔巻きを作りました

              エビは天ぷらにして、美味しかった!

145-5.jpg

                久々にお米をガッツリ食べました


                         翌日

145-8.jpg

                   またもや伊達巻をまきまき

                  満足満足、楽しい二日間でした

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る