So-net無料ブログ作成

高尾山へ行った! [散歩]

                 飼い主は老人の仲間に入り

                ジローの時のように遠出やお山に

                タイショウを連れ出す事が無くなり

                   いつか、いつか、、、、、

               と言いながら、もう5才になってしまった

                     今年こそ高尾山へ!

             ずっと言い続けて、、、、、しかし実行できず


                やっとこの連休に行ってきました

               ジロ母は出発の朝、喘息気味で、、、、、

         これはヤバイと感じましたが、昨日から行く気満々だったので

                        決行!


                     早朝にシュッパーツ!

                タイショウは車に乗るなり大喜びで

                 どっかへ行くんだな。。。。モード


147-8.jpg


                     登りは稲荷山コースを

                老体にムチ打ちながら登りましたが

147-9.jpg


       ほとんどタイショウがワタクシやジロ父を引き上げてくれました

         リードをグイグイ引っ張り、まるでバンバのようなタイショウ

147-10.jpg


               山頂からの眺めはいまいちでしたが

               無事に登る事が出来で本当に嬉しかった

                      お弁当を食べていると

                アッ、山梨の犬だっ!   甲斐犬だっ!

           と沢山の方からお声をかけて頂き、話しかけて頂きました

147-11.jpg


             紅葉は一部分で、山頂の紅葉はここが一番綺麗

                下りは余りの人混みから規制があり

              コンクリートのなだらかな道を歩いて下りました

147-12.jpg



                途中、神社でお参りしながら

147-13.jpg


                 綺麗な紅葉の下を歩き

147-14.jpg


                お稲荷さんにも手を合わせ

147-15.jpg


                  たこ杉の前を通過しながら

147-16.jpg


                おいおい、触っちゃだめだろう!

147-19.jpg


           お父さん、お母さん、ここからの下りはチョイと厳しいですよ

147-20.jpg


               腰を落としてゆっくりあるくことですぜぃ

        タイショウに促されながら、腰を落としてひたすら下るのでした

147-18.jpg


                一応、記念撮影もして

144-1.jpg


                タイショウお疲れ様でした

                 タイショウが居なかったら

          ワタクシ達無事に下山出来なかったと思います

          いつまでも傍に居て、アドバイスお願ぇしますだ




コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。