So-net無料ブログ作成
検索選択

煮干し [ご飯]

           瀬戸内海で採れたカタクチイワシを煮干しにしたものを

                    叔父が送ってくれました

150-16.jpg


            そのまま食べるのが一番美味しいのだけれど

                   酸化防止剤不使用なので

           直ぐにミキサーで粉にし冷凍しなければならず

150-17.jpg


                     頭と腸を取り除く間

            虎毛の誰かさんがジーーーーーーっと見つめる

            余りに熱い視線を投げかけるので1本差し上げました

150-18.jpg


              そして忙しい年末に重宝な粉にした煮干しを使って

                 母の分とジロ父のお弁当を作りました

150-19.jpg


                     毎日作れば楽しいかもしれないけど

                    作り過ぎてしまうので、、、、肥るらしい

150-7.jpg


                       大根が美味しい季節になり

                ティティママさんが大根の煮物を届けてくれて

              アツアツのひき肉入りで、とっても美味しかったんです

             お惣菜のやり取りは、その家の代々受け継がれた味が

                       新鮮で良いですよね

                 タッパーが行ったり来たりして楽しみです

                        タイショウのご飯は

150-8.jpg


      わかさぎ、馬肉、牛肉、豆腐、さつま芋、キャベツ、人参、パプリカ黒豆

                フラックシードオイルを少し振りかけて

                    10秒くらいで完食だわん








コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。