So-net無料ブログ作成

大晦日に寄せて [収容犬]

           今年も収容犬の検索を毎日欠かさず行って下さった

                       熊兄さんから

               今年の総括のお知らせを頂きました

              全国の収容施設の甲斐犬を探しだして

              迷子になって探している方に連絡をされる事も

             無事、飼い主さんの元に帰った子もいました

              7年もの間、地道に続けてくださった事

                 本当に頭が下がる思いです

                  捜索活動もされてきましたが

      熊兄さんが居なければ、きっと助かる命も無かったと思います

               長い間、本当にお疲れ様でした

                そしてありがとうございました

             以下は熊兄さんのブログを転写しました


*******************************




保健所サイトの更新が終わったようです。

収容犬.png

12月29日現在
今年の甲斐犬収容数は177頭、引き出し確認できたのは45頭(譲渡含む)
甲斐犬似の収容数は111頭、引き出し確認できたのは9頭(譲渡含む)

今年は同一県で甲斐らしき子犬が多数放棄されているのが目立ちました。
一体どうなっているのか?今年に限ってなぜ?皆目見当もつきません。

昨年の総括で危惧していたとある県は、その後他犬種の大量投棄で世間的に注目されることに
対策がなされたでしょうから、そちらはしばらくは落ち着くかもしれない。

因果応報
心無いことをする奴は、いずれその身に降りかかってくることを覚悟されたし
ただその渦中に甲斐犬が巻き込まれるのは何ともやるせないことであります。

今年もまた収容犬の里親になってくれた方から連絡をいただきました。
私の掲載した情報から引き取ることを決心したという。
本当にありがたい。
どうか幸せにしてやって下さいと、この場でも重ねて申し上げます。

年に数件なれどこのような声をいただくと、私のやっている事もあながち無駄な努力ではないのかもしれない。

一頭の甲斐犬を探す手助けになればと始めた収容犬掲載活動

今や対象は全国47都道府県
316ヶ所のサイトを調べあげ、5ヶ所で情報掲載する
ほぼ毎日の作業
工夫して時間短縮をしているとはいえ、やはり疲れる作業であります。

私なりに思い悩み、考えた結果
来年をもって一旦掲載活動に区切りをつけることにしました。

一応決めたこととはいえ、一年やり終えた時にまだ心に“何か”が残っていれば継続するかもしれない。その時点になってみないとわかりません。

とりあえずまた一年
引き続き皆さんの協力をお願いして今年の総括といたします。



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。