So-net無料ブログ作成
検索選択

明けましておめでとういございます [ご挨拶]

                    2015年が開幕

            振り向く暇なく、新しい年に突入しました

        今年は日本にとって追い風が吹くような気がする

                何故かって聞かれても、、、、

               何となくそんな気がするんです

           だって、日本人ほど真面目にマニアックに

           追及しながら生きている民族って

               居ない様に思えますし

         政府がダメなら、民間で何とかして仕舞う

            という努力をずっと続けて来たし

               不景気に簡単に

               負けるとは思えない!

          外国からの観光客も増えていることだし

          世界に一つしかないオリジナル日本を

           自信を持って発信したら良いと思う

                定年退職組も

             やる事は沢山あるはずだ

        若者にツケを回さずの精神でもうひと働き

           社会の為に、、、、との気持ちで

             頑張らにゃいけないですよ



              お正月のジロ家新年会は

           例年なら母の家で勢揃いなのですが

        年末に姪っ子の家族がインフルエンザにかかり

       急遽、それぞれの家族単位での顔合わせとなりました

153-3.jpg


                長男家族と先ずは新年会

         今年のお重はお友達に作って頂きましたが

           素晴らしいお節で、皆大感激しました

153-1.jpg


      全部、手作りなのはもちろん、食材は20種類以上で

        味は絶品、そしてこの美しい仕上がり

      多分、プロを凌ぐ腕前だとワタクシは確信します

           もったいない、、、もったいない

               今年は是非とも

        お節を作りたいけれど、なかなか作れない

       という悩める女性の為に、お節料理教室を

          開いて欲しいと思うのであります

           ジロ家のキッチンを使って

            是非にお願いしたいです


        美味しいお節を頂きながら、夜迄飲み食いして

             賑やかに過ごしましたが

153-2.jpg


            子供は食べ終われば、お遊びに興じ

            粘土でアイスやドーナツ作りに没頭

153-6.jpg


                タイショウも迷惑顔で、、、、、

            でも、新年会の一員というスタンスです


        で、翌日は旅行から帰ったばかりの次男夫婦が来て

153-4.jpg


               オールジロ家でカンパーーーイ!

153-5.jpg


                ご満悦のジロ父

               飲んで食べて喋って

153-7.jpg


            タイショウに干し肉をあげて喜ぶ孫娘1号

153-8.jpg


               2号とのツーショットなど

            爺婆を喜ばすアイテム満載なんで

          お正月は一年分のエネルギーを貰うのだと

             有難く感謝する事にしています

             長男一家はお上りさんのように

            東京見物して感激して帰っていきました


                  最後になりましたが

               本年も明るく健やかな年でありますよう

                   お祈りいたします

          ブログ訪問して下さる皆様、本年も宜しくお願いいたします










コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。