So-net無料ブログ作成
検索選択

体に優しい食材 [ご飯]

             北海道産の無農薬小麦粉が手に入らなくなったので

154-13.jpg


              今度は福岡県筑後市の小麦粉を取り寄せ

                      パンを焼きました

154-14.jpg


            美味しかったけれど、やっぱり北海道産にはかなわない

         無農薬で作物をつくるのはリスクを背負わなければならないので

               量も少ないわけで単価も高額になります

            健康に良いものが、なかなか作りづらい世の中って

                   おかしいなぁと思う

             北海道の農家さんはリスク回避の為

           無農薬農場半分、減農薬農場半分にしていますが

                これは大規模農家だから出来る事で

               小規模農家は失敗すると収穫〇になり

                      死活問題です

              体に優しい食材を日常的に買えるようになるには

                   あと何十年かかるのか、、、、、

                     すごく気になります


154-17.jpg


             タイショウは馬肉ばかり食べていると痩せてしまい

                    貧相な体になるので

           この頃は一日二回食に、干し肉を必ず与えるようにしています

                    少し肥ってきたかな?

             


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。