So-net無料ブログ作成
検索選択

季節は移り [タイショウ]

112.jpg


             桜の季節が過ぎ、藤が美しい季節に

              そして、藤もあっという間に終わりました

                  身近な人の葬儀やら

                 自分自身、風邪ひいたり

                 絶不調な4月を過ごして

             やっと本調子に戻った5月です

                   そういう間も

           タイショウのご飯やジャーキーは作り続けました

106.jpg


             毎日、ブレンダーを回して

105.jpg


            玄米を精米したぬかを

            タイショウにもお裾わけ

110.jpg


         玄米は人間に危険という説もありますが

         多分、農薬のことが大きいのだと思います

        自然農法のお米を食べるようになったジロ家では

                自宅で精米するので

        ビタミン、ミネラル、食物繊維が多く含まれるぬかが

                   沢山出来ます

            炒ってお煎餅にしたり、そのまま食べたり

                 とても美味しいです

                  お豆も無農薬

          農薬を使っていないお豆は全くアクが出ません

        お米もお豆も、本来の自然でシンプルな味がします

            
109.jpg


          タイショウ、ウハウハ言いながらあっという間の完食           

                体調も、う〇ちも絶好調

111.jpg


            保存容器に入れておくと猫も食べるんですね

taisyou4.jpg


             夜の散歩道で、、、、、、





コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。