So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

不思議な話 [ジロ母]

148-11.jpg
過去の写真で失礼

               新しいPCはsurfaceにして
  
             先日、これを持って関西へ行きました

              顔認証なのでらくちんだわ~

                   と

            ホテルでsurfaceを開けようとしたところ

                   いきなり

                  認証不可と出た

            昨日まで、顔認証でサクサクだったのに

        東京へ帰ってから、サポートセンターに問い合わせるも

         暗証ナンバーを思い出して手打ちで開けてくださいと

                 何度も言われまして

             しかし、思い出すナンバーを打ち込めど

                   全くダメ

            で、購入した電気店へ持ち込み、相談したところ

                    認証時

               複数の顔が写り込まなかったか?

                鏡が近くになかったか?

              窓ガラスに反射はなかったか?

                   などなど

                  聞かれましたが

      一人旅だしホテルの部屋の位置も鏡、窓ガラスの反射はありえない

               結局、電気店でもらち開かず

                数日間、開かずのまま、、、、、

                   後日に続く
nice!(0)  コメント(0) 

おニューのPCから [その他]

136.jpg

          PCを買い換えました

         どんよりと鈍いPCからサクサクへ

            先ずはブログ更新の練習

          感度が良すぎてチョッと触れただけで

          消えちゃうし、画面が変わっちゃう

          もうすでに3回書き直ししてます

           写真加工が未だ慣れないので

        今日は昔のタイショウ写真で失礼致します

         さてさて、アップ後は練習また練習です




nice!(0)  コメント(2) 

お久しぶりの更新です [ご挨拶]

         
            ほぼ一年振りの更新です。

      色々、FBやらツイッターやらインスタグラムやら

               やってみました

                   しかし

            どうも、納得できるものではなく

                   帰る先は

             ブログのような気がして来ました

               私のPCもかなり古くなり

                調子がいまいちなので

                 買い替えるつもりです               

           で、新しいPCで、ブログを再開します

                どうぞ宜しくお願いいたします


タグ:ご挨拶
コメント(0) 

収容犬総括 [収容犬]

すっかりご無沙汰しておりました。


今年も熊兄さんから、収容犬の総括報告が上がりましたので

一年間の総括を添付いたします。

2015syuuyouken.jpg



今年の甲斐犬の収容数は159頭で、引き出し確認できたのは30頭(里親譲渡含む)

甲斐犬似の収容数は88頭で、引き出し確認できたのは7頭(里親譲渡含む)でした。

今年際立って収容数の多い県がありましたが、その県在住の犬舎さん曰く里親ボランティアの精力的な活動で引き出されることが多いと以前聞きましたから、実際の引き出し数は30頭以上になるでしょう。

テレビ書籍雑誌で日本犬がとりあげられることが多くなった昨今、甲斐犬も御多分に漏れず知名度が上がっているように感じます。そしてそれに伴い甲斐犬を伴侶犬に選ぶ方も増えてきているように思います。

飼ってみてわかるその犬種の魅力
縁があって甲斐犬を飼った方は、その魅力を日々の生活で堪能しておられるかと思います。

収容犬活動の経験から、甲斐犬は耳ざとく大変活動的であるため、打ち上げ花火や雷等の轟音に気が動転し脱走してしまった時には、思わぬところまで“飛んで”しまうことがあります。

都市部においても交通量の多い幹線道路をいくつも越えた先で保護されたケースがありますから、緑が多い地域ですとどこまで行ってしまうか想像がつきません。

もし失踪してしまったら最寄の保健所はもちろんのこと、住まいの場所によっては隣県・他地域に越境してしまう可能性が十分ありますので広範囲の届出をしていただきたいと切に願います。

犬が行方不明になってしまい必死の思いで捜索されている方のために
県・地域・犬の性別・犬具の有無といった情報を、ネット検索をした時にヒットしやすいように簡潔にまとめて掲載してきました。
少しでも役に立ったのなら幸いです。

2007年に失踪した一頭の甲斐犬を見つけるため、何か出来ないかと考えた末に始めた甲斐犬収容情報活動ですが、昨年の総括で記したように今年をもって一旦区切りにするつもりで続けてまいりました。

そのつもりなんですが・・・なかなか踏ん切りがつきません。

とりあえず年明け仕事始めまでゆっくり考えてみることにして
収容犬総括といたします。

ジロ母さん今年も大変お世話になりました。


2015kuma.jpg


コメント(0) 

タイショウ飯 [ご飯]

タイショウは今でも一日一食です

とは言っても

朝はジロ父からりんごとヨーグルトをもらい

午前中は店番犬仕事をしているので

姉からクッキーや茹で肉を貰っています

だから、二食と言ってもいいかもしれません

一食の量も多いと思うんですが

熊兄さんとこで見たバットに食材を入れて

おおよその目安に

かなり多いかも、、、、、

149.jpg

茹で豚、鶏レバー、鶏手羽、茹でジャガイモ、もやし

キャベツ、人参、黒千石豆、しめじ、くるみ、おさしみ昆布

これをビビンバみたいに混ぜて与えます

142.jpg

この量より少なくして、馬肉や鹿肉が続くと

すぐにスレンダーになって背骨がゴツゴツ触れます

肥りにくい体質って羨ましいなぁ

144.jpg

ジローが元気だった頃の食材や調理も

大分替えて、今に至ってますが

基本は

出来るだけ生、出来るだけ細かく

そして

時々、コラーゲン


コメント(0) 

散歩途中で [散歩]

           朝陽が早く登るようになり       

       ワタクシの目覚めがとんでもなく早いこの頃

          4時半にはバッチリ目覚めてしまうので

                悩ましいかぎり

          ジロ父は老化現象だと言いまして

               、、、、、
                     
             そうか老化ねぇ          

         タイショウのお散歩も早朝からたっぷり歩きます

            だいたい1万歩ペースで

152.jpg


      今日は東日本橋から大伝馬町、小伝馬町まわりで

159.jpg


      早朝は車も少ないし、スピード狂の自転車も居ないから

             ゆったり散歩出来ます

154.jpg


             日本橋横山町の問屋街

156.jpg


              だーれも居ない

153.jpg
       

        日本橋も問題の空家はワンサカありまして

          少子化でドンドン人口は減るわけなのに

   今、不動産屋がバンバン建てているワンルームマンションなんて

            いったいどうなるのでしょう?

        朽ち果てるワンルームって想像しないのかな

      国は100年先を見通した国のカタチを全く考えていない

         歩いていると、そう言う事ヒッシと感じて来る

158.jpg

              タイショウもあきれ顔で

                馬喰町駅だワン!

162.jpg

            帰り路をスタコラ歩いて小伝馬町に出てきました

          普段は気付かずにいた、ここ大安楽寺

       この周辺は傳馬町牢獄があって、処刑場跡も、、、、

      ずっと小学校がこの跡地に建って居たんだった!

     いやはや凄い、何で小学校をこの跡地に建てたのか、、、、、

        今は廃校になっているけれど、ちょっと気になる

  でも、手厚く祀られているので、近隣の方々の思いが感じられました

160.jpg

        そもそも明治政府が牢屋屋敷の土地を財閥の

        大倉喜八郎(後のホテルオークラの創業者)

            安田善次郎(安田生命の祖)に

            購入してくれるよう請うて

          その土地を二人が寄進したそうです

         大は大倉の大、安は安田の安をとって

              大安楽寺と名付け

        牢で命を落としたり処刑された囚人の弔いの場として

         今日まで丁重に祀られていたのです

161.jpg


            日本的だなぁとつくづく、、、

        どんな悪人でも死んだら悪人は卒業

     綺麗な生花に囲まれて、手入れのゆき届いた寺で

              霊は安らかに眠っている

163.jpg

            隅田川を渡りながら

        良い朝の散歩ができたなぁと思うのでありました




コメント(0) 

親バカ炸裂 [タイショウ]

                 ときには僕ちんのプロマイドいかが

132.jpg


                良い男だねぇ

140.jpg


                 ウットリする~

134.jpg


                    こりゃ、ダメだ

143.jpg


                  ホント可愛い~~~


コメント(0) 

やっと体格が良くなって [タイショウ]

136.jpg


            タイショウ、随分大きくなった、、、、、肥ったかも

                    痩せで情けない体格で

137.jpg


               6才になって、肉付きも筋肉も付いて

                  この体型が保てれば良いかな

138.jpg


            この頃はブレンダーより微塵切り食になっています


コメント(0) 

陽ちゃんとお散歩 [タイショウ]

                  
124.jpg


                       陽ちゃん久しぶりだね

                  相変わらず黒光りして、元気な子

                      お台場以来ですね

125.jpg


             ママがパン屋さんへ買い物に出掛けている間

                  実にお行儀良く待てるの

         タイショウはそんな陽ちゃんに近づきたいのだけれど

              陽ちゃんに叱られてはショボン。。。

126.jpg


               あ~~~ん。。。。陽ちゃん~~~~

127.jpg


           人形町から浜町公園までお散歩して

                ひと休みです

        タンネのサンドイッチ食べながらお喋りして

128.jpg


           隅田川テラスも少し歩いて気持ち良かったね

          真夏日の暑い日だったけれど、また遊びに来てね

           元気な陽ちゃんに会えて、嬉しい一日でした



               先月、タイショウは6歳になりました

    いつもと変わりない日を過ごし、いつも通りに過ぎて行った誕生日

             何も無いのも可哀そうかなと

129.jpg


                 新調してあげました

130.jpg


               ピンクで可愛いでしょう!

131.jpg


             どう! 僕ちん似合うでしょ!


コメント(0) 

七五三 [その他]

            GWには帯広一族がやってまいりました

                  早いもので

          孫1号は7才になり、2号は3才になりました

             前倒しで、7才と3才のお祝を

114.jpg


                 居眠りする1号

117.jpg


         暑い日で、、、、お客様がうちわであおいで下さった

             1時間半集中させるのに

       1~100数えさせたり、飴を口に放り込んだり

118.jpg


           帯をギュッと〆ると、あらららーーーーー

              車に乗るときには

          足が上がらなかったのでしょうね

           思いっきりバタッと倒れました

116.jpg


              2号もお化粧して頂き上機嫌で

               ひと通りミッションをこなした後

122.jpg


          大ババからねぎらいの言葉とおやつを、、、、、

               ここぞと食べる食べる

120.jpg


           楽しかったと言ってくれましたが

        大人たちの喜びも大きかったですねぇ


コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。