So-net無料ブログ作成
検索選択

熊さんと待ち合わせ [タイショウ]

144-2.jpg


                       まだかな~~~~、熊兄貴

                         こっちから来るのかな?

144-3.jpg


                         こっちかな~~~?

                って、お散歩帰りに酒屋さんで待ち合わせ

            美味しいビールが飲めるんで、ジロ母とタイショウはお先に

144-4.jpg


           やっていたのですが、タイショウはおつまみをくすねようと、、、、、

                そうこうしている内にやって来ました熊先輩

               先ずはお座りして、熊兄さんの脇に付きお座り

144-5.jpg

               タイショウは熊先輩に敬意を払っているのですが

 ウッカリ、ついつい出過ぎた事をしては学習的警告を受けておりまして

                    今日は伏せして待てってことです

144-6.jpg


                        伏せだよ伏せだよね!

                 
144-7.jpg


       熊ちゃんは貫禄が出て、落ち着きも増して、なかなかのナイスガイ甲斐です







コメント(0) 

牛骨をかじる [タイショウ]

                 久しぶりに牛骨を買って来ました

          甲斐犬は骨をしゃぶらせろって、獣医さんが仰っていて

       ごもっともと思ってはいましたが、なかなか与えて居ませんでした

143-1.jpg


        余りにも大きいので、肉屋さんに頼んで立て横にカットしてもらいました

143-2.jpg


                  これなら骨髄食べやすいし

143-3.jpg


              もう、、、、こんな顔して恐いですね~

143-4.jpg


             カジカジして骨髄はあっという間に食べてしまった

            一番困るのは、一定の場所で食べてくれたら良いのに

               大事なものだから、あちこち咥えて移動して

143-5.jpg


                ベタベタ、しみだらけにしてくれました

     満足気にカジカジしていましたが、頃あいを見計らってお取りあげしました
コメント(0) 

恐顔2連発 [タイショウ]

141-7.jpg


                     お腹撫でてやると

               目が段々、、、、白眼になっちゃうんです

141-6.jpg


                     おぉ、こわっ!



コメント(0) 

遠出 [タイショウ]

                お天気の良い休日にはお散歩も1万歩以上歩きます

141-16.jpg


              万歩計を携帯して歩いているので

          1万歩の距離って体感で分かるようになりました

           我が家から隅田川に沿って浅草に向かい

141-14.jpg


               浅草寺さんの回りをウロウロして帰る距離

       ベンチに座って休憩していると

              甲斐犬だね、昔飼ってたよ~、懐かしいなぁ~

              とお声掛けして下さったり、撫でてもらったり

                  タイショウはとってもご満悦で

                   目指すは浅草!

               と自分で決めて歩きだします

141-13.jpg


         ワタクシも昭和レトロが残る浅草の裏通りを歩くのが好きです

             この日も仕入先のご主人とバッタリ

           同じく甲斐犬を飼っていらっしゃるのですが

          遠くからタイショウ見つけて追いかけて来ましたよ

            タイショウは尻尾をビュンビュン振って

                あ~~ん、おじちゃん!

               嬉しい一日だったようです




コメント(0) 

食談義 [タイショウ]

              散歩途中に声掛けされて、ついつい犬談義を

     その方は洋犬の大型犬を飼っておられ、偶然にもジロ家の獣医さんと一緒

        いろいろ厳しい事言われたね~、だけど犬の立場に立った先生だよね~

          飼い主に媚ることしないし、口は悪いけど腕は確かだし

                   手作り食してますか?

                     してますよ!

                骨は牛骨、鶏手羽も生でバリバリ

               愛犬の食の話しは本当に盛り上がる

            そういえば、タイショウは最近、骨食べてないなぁ

140-3.jpg


                  鶏レバーとか柔らかいものばかり

138-1.jpg


     芋は毎日だけれど、甲斐犬は本来、頑丈な顎でバリバリ骨を食べる

   ジローにはよく骨を食べさせていたのに、タイショウはすっかりニャンコになっているな

140-5.jpg


               AERAを枕に寝るタイショウ

             明日、肉屋さんで牛骨買ってくるよ

           顎鍛えなきゃ、甲斐の血が泣くってもんさ


コメント(0) 

ラブラブなタイショウ [タイショウ]

                        タイショウネタが続きます

              タイショウのお好みというか、心が揺さぶられるタイプは

                          何と言っても色白です

                     特に白ラブちゃんには魅かれるらしく

                   一番大好きな子がKOMACHIちゃんなんです

138-8.jpg


                            見つけちゃいました!

138-10.jpg


                           隅田川テラスでバッタリ

             久しぶりに会ったので、タイショウは天にも昇る気持ちになったか

                      KOMACHIちゃんにデレデレ~

                        だらしないったらありゃしない

138-9.jpg


                KOMACHIちゃんと別れて、ひとり頭を冷やす奴


コメント(0) 

タイショウのお宝 [タイショウ]

                         夏のある日のこと

            飼い主のジロ母はタイショウの布団にけっつまずきました

                           ん? なんだ?

                        敷物をめくって見たならば

137-33.jpg


                               ?????

                              とうもろこしの芯

                         食べた後、隠したらしいのですが

                      干からびて、そうとう熟成させたものです

137-34.jpg


                           ワタクシに見つけられて、、、、、

137-35.jpg


                        これは僕ちんのお宝なんだワン!

137-36.jpg


                   でもね、熟成しすぎて美味しくないんだワン



コメント(0) 

夜のお散歩は、、、、 [タイショウ]

                  すっかりご無沙汰して、、、1ヵ月です

            暑い夏にデング熱騒ぎの為、都会の公園や緑の豊かな場所は

                    タイショウとも行かなくなりまして

                       粋な日本橋界隈を歩く事に

138-3.jpg


                        肉の臭いがするのか、、、、、

138-4.jpg


                       飲食店をチェックしています

138-5.jpg


                          神社にもお参りしてね

138-6.jpg


                夜の神社詣でもタイショウとならウキウキ

138-7.jpg



138-2.jpg


                  帰りは隅田川の川風に吹かれて


コメント(0) 

微妙な距離 [タイショウ]

137-1.jpg


                          タイショウと時子嬢の距離

                       仲が良いんだか悪いんだか。。。。。

                  その日のあんばいで、接近したり追いかけ回したり

137-2.jpg


                             タイショウ的には

                              おいらが一番!

                        なんですけど、、、、時ちゃんは

137-3.jpg


                           バ~~~~カ~~~~。。。アホ

                             っていつも言ってますぅ


コメント(0) 

続・タイショウのお気に入りワンコ [タイショウ]

136-7.jpg


                またもやお気に入り色白ワンコに遭遇

           男の子なんですが、遠くからでも分っちゃうタイショウ

                 もう~~~、大好き!!!

               飛びつかんばかりに大騒ぎして

             R君という5才の男の子は盲導犬不適合で

               今の飼い主さんの元に来たそうです

              優しすぎても大人しすぎても不適合なのですって、、、、、

136-8.jpg


             大人しくてお行儀の良さが光っているので

            タイショウのガサツさが際立って見えてしまうわ

       R君、体が大きいので、遊び相手に困っているとお話していたので

            タイショウと良い遊び友達になれると良いね

               お行儀の良さも学んで欲しいですわ

136-9.jpg


          訓練されているので、何があっても吠えないんだそうです

                  あ~~、学んでおくれ!




コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。