So-net無料ブログ作成
検索選択
若葉ちゃん ブログトップ

お久しぶりですね若葉ちゃん [若葉ちゃん]

溜まった日記を順番に書き込んで行きます。


先月、久々に若葉ちゃんが病院の帰りに寄ってくれました。

相変わらず、どーーーーーーんと肝が据わったアッパレ女子の若葉ちゃん。

94-16.jpg

我が家へ帰って来たかのように歩き回り、タイショウが近づいても完全無視。。。。。

94-13.jpg

「チョッとチョット、若葉姉さん!」

タイショウが声掛けしても、誰?とばかり悠然と通過していく。

94-14.jpg

大怪我から生還したけれど、3本脚で歩くのにはやはり負担がかかるようです。

2本脚で立ったりするのもいけないと獣医さんに言われたらしいけれど

若葉ちゃんは逞しいので、やっちゃうそうです、、、、、大人しくご飯が出来るの待てると良いね。

可愛い若葉ちゃんに会えて嬉しい一日でした。
コメント(0) 

昨年の今頃は・・・・・ [若葉ちゃん]

昨年の夏は若葉ちゃんのプール通いで毎日スイミングで筋トレでした。

2011-0703wakaba1.jpg

鼻を膨らましてフンフンしてましたが、蹴る力も強くなり見事な甲斐犬泳法を魅せてくれるまでに進化して

2011-0711wakaba2.jpg

トレーナーさん命の若葉ちゃんは、いつも抱っこして~って甘えるのでした。

真面目な若葉ちゃんはコツコツ型、与えられたカリキュラムは必ず制覇するド根性甲斐犬です。

2011-0601wakaba1.jpg

猫が傍まで来ても、知らん顔して挑発にも乗らない大物ぶり、腹が据わっているというか

若葉ちゃんは達観した犬ではないかと感じるのです。

しかし、食欲は。。。。。。

2011-0708wakaba6.jpg

貪欲で何でも綺麗に召し上がりましたが

2011-0520wakaba1.jpg

食べる姿は実に美しいのでした。

2011-0614wakaba1.jpg

完食後はこのように器に手を入れて

「ごちそうさまでした~、おかあしゃんおねがいでしゅ、もうすこしくださいな」

いやぁ~若葉ちゃんの魅力にドップリ浸かっていた昨年の今頃でした。

若葉ちゃんがやって来た! [若葉ちゃん]

病院の帰りに若葉ちゃんが寄ってくれました。
相変わらずの美人さんで、肥りもせず良い感じです。
2012-0512wakaba1.jpg
覚えているのですよ、なんだかおくつろぎの様子でして
2012-0512wakaba2.jpg
気持ち良さ気に寝ています。
すっかりすずりん家の子供になって、ジロ家に居た時とは違って、安心感がみられます
2012-0512wakaba3.jpg
スピードを上げて歩く若葉ちゃん、動きが俊敏で器用に歩くものですね。
5月2日で7才になったそうです。(推定)
長生きするんだよ~若ちゃん!
若葉ちゃん ブログトップ
メッセージを送る